一人になって冷静になってみるのもいいと思うの

 

 今から書くことは少し過激に思われるかもしれません。

 

 私のことを全く見ようとしない、

 元夫との離婚のきっかけとなった出来事です。

 _____________________

 本当は関心を引きたかっただけの行為でした。

 _____________________

 

 当時私は、大手術を終え、新居にて専業主婦をしていました。

 元夫は、私に関心を示さず、性交渉のみが私たちの間にあるだけでした。

 

 相手にしてもらえない寂しさから、

 ネットゲーム依存したり、リストカットをしたり・・・。

 

 でも、振り向いて貰えなかったように思います。

 

 何を考えているのかわからなかった元夫。

 次第に、ネットゲームで知り合った人と懇意になっていきました。

 

 そこで、一大決心をしてネットゲームの友達が

 多くいる単身で大阪で働くということを決めました。

 

 元夫からは

 「行けば。」

 との言葉。惨めでした。

 

 当時はうつ病を抱えながら、働きました。

 元夫からは、何の連絡もありませんでした。

 

 逃げるように、新居から逃れた後ろめたさもありました。

 もっと会話があったら、二人共大人だったらよかったのかもしれません。

 でも、時すでに遅し。

 

 付き合っていた頃から、会話らしい会話は、なかったように思います。

 結婚してから、もっと話し合えばよかったのかもしれません。

 

 別居を始め、半年後に話し合いで離婚が決まりました。

 相手にしてくれない、元夫から離れることができたのです。

 心はもう元夫にはありませんでした。

 

 だから、安心してください。

 パートナーが無関心で、一人で思い悩んでいるあなた。

 

 少し勇気を出して、まずは別居から始めてみませんか?

  

 今日も読んでくださり有難うございました。

いつでもあなたのお心の傍に・・

内山深賀
内山深賀くれたけ心理相談室(さぬき支部)心理カウンセラー
香川県さぬき市近郊を中心に、対面カウンセリングを承っております。

内山深賀のプロフィールはこちらです。

いつでも笑顔でいられますように・・。

コメントはお気軽にどうぞ

次の記事

笑顔とともに